オンラインセミナー「ITエンジニア採用に効く『採用広報の秘訣』」を開催しました

弊社代表取締役の村上 篤志によるオンラインセミナー「ITエンジニア採用に効く『採用広報の秘訣』」を開催しました。

依然としてエンジニア採用の難易度は非常に高く、多くの企業がITエンジニアの採用に苦戦しています。採用難易度の高いポジションの場合、スカウトメディアでの返信率が「0.1%」というような状況も散見されます。
そのため、知名度で勝負できないスタートアップ/ベンチャー企業において、採用広報コンテンツの重要性は非常に高いといえるのです。

今回のセミナーでは、「採用広報」についてのテクニックやノウハウをお伝えさせていただきました。上手にITエンジニア向けの採用広報コンテンツを展開している企業は、他社よりもスカウト返信率や内定受諾率が良い傾向にあります。これまで多くの企業様の採用を支援させていただいたAttack株式会社が、エンジニア採用を成功させるための採用広報の秘訣を実例も交えながらご説明しました。

こちらの記事にセミナー内容のポイントをまとめておりますので、ぜひご覧ください。
https://www.wantedly.com/companies/attack-inc/post_articles/396722

今後も弊社では、採用に関するセミナーを開催予定ですので、ぜひご参加いただけますと幸いです。

お知らせに戻る